我が家にAbarth 695 TRIBUTO 131 Rallyがやって来た

2023/04/18

Abarth 695 TRIBUTO 131 RALLY レビュー 車を買う

t f B! P L

 去年のニュースリリースで知った時点で「もうこれは欲しすぎる!」とずっとディーラーに言っていて、日本正規販売前(日本での正規販売は6月との話ですが、国際情勢や半導体生産がどうなるかでまた変わるかもしれません)の正規販売車両が3月にフライングで入ってくる(日本で30台くらい?)という情報ディーラーさんに入り、MT,RHDを無理やりおさえてもらいw、無事R5/4/15(土)納車となりました。ざっと写真とプチコメントでご紹介します。

一番好きなアングルから。納車日はあいにくの雨。。。

プジョーの納車ブースで納車。メッシュグリルはF595からのおさがり

リヤビューも惚れ惚れします。実際の色は実に綺麗でした

12段階角度可変リヤスポイラー

裏のロゴがチラ見出来るくらいに角度をつけました

ロッドアンテナが無くなりサソリが!粋です。アンテナはというと。。

アンテナは右リヤガラスに。受信感度はロッドより良いかも。

ブルーにアバルトのエンブレムは結構映えます

専用デザインのアルミ&ブラックキャリパー@ブレンボ。クールです!

ステップのロゴも131にしてほしかった

ここからは内装編です。納車時点で8Kmでした。

コクピット。F595とデザインは変わりません

シート。ブルーのラインが凄く良いです

シートには131ロゴがしっかり入っております

フロアマットにはこのようなバッチが。

beatsオーディオなんですね。F595よりは音の輪郭が出た感じです

アディショナルLEDを入れたので、通常ブルー

ドアを空けると、ホワイトで明るくなります

なんと!オートワイパーが!!嬉しい誤算!!!

そして、ヘッドライトはOFFが無くなりました。「AUTO or ON」


↑この画像なんですが、モナコミラーをF595から移設したんですが、オートライトになったおかげで、ルームミラーの左に受光部が付き、この上カバーと、モナコミラーのベースと干渉してしまう事態に(この画像は上カバーを外して受光部がむき出しになってます)。

メカニックさんが、うまく上カバーの干渉している部分を削ってくれて、綺麗におさまりました。感謝です!

アバルトグッズを沢山いただきました!

さらばF595。うーん、やっぱりこの色もカッコいい。。。

おまけ

エンジンルーム。ブルーに赤が映えますね。エアフィルターはK&Nのはず。


このブログを検索

アーカイブ

QooQ