トナーレ試乗してきました

2023/07/06

レビュー

t f B! P L

 どうしても、アルファロメオのアンブレラが欲しくて(笑)、そして、もちろんトナーレの走りも試してみたくて、辛抱たまらず試乗してきました。

これが欲しかった

まず写真で、外回りをご紹介

アルファ伝統の盾型グリルは健在

精悍なマスクで好印象

3連U字型のデイタイムランニングライト
アルファ初となるマトリクスLEDヘッドライト


リアライト周りのまとめ方はさすが。高級感あります。

ラゲッジルームも必要十分な容量

次は内装

メーター類は全液晶表示
個人的にはもう液晶は勘弁・・・

後ろの席は、良くも悪くも普通ですが、
乗り心地は良いとのこと(同乗者談)

○運転してみての感想

・このハイブリッドは、発進時や、加速時に電気のパワーを付加する形のようで、エンジンがメインです。ただ、だからといって、エンジンの音が響くということはなく、実に静かです。SUVですが、4WDではなくFFとなります。

・ハンドリングは、ジュリアのそれとほぼ同じ。なんでこんなに反応良すぎなのって不思議になるほどのクイッキーなハンドリングです。私は好きではありません。これが嫌でジュリアを降りた訳ですから。カーブでボーっと気を抜くと、頭で思い描いているラインより内側に切り込みがちになります。

・ブレーキは、マイルドですが、踏み込めばしっかりと効きます。少し踏みしろは大きい気がしました。

・アルファおなじみ「d.n.a」システムが搭載されています。dレンジは、とても楽しいです。というか、nレンジはいらないんじゃない?という感じ。常にdで走りたい感じです。アクセルレスポンスもいいし、加速感も気持ちいいです。nは、ちょっとダルい。。。 dとaだけでいいと思います、ほんとに(汗)

まあ、ほんの少しの試乗なので、このくらいしかわかりませんでしたが、これがベローチェの新車で600万はちょっとなあ、とは思います。この値段を出すのであれば、他のクルマに行ってしまいそうです(汗)

ただ、デザインはやっぱりアルファ。かっちょいいと思います。このスタイルに惚れたのであれば、600万でも買いだと思います。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ