どうしても、アルファロメオのアンブレラが欲しくて(笑)、そして、もちろんトナーレの走りも試してみたくて、辛抱たまらず試乗してきました。
これが欲しかった |
まず写真で、外回りをご紹介
アルファ伝統の盾型グリルは健在 |
精悍なマスクで好印象 |
3連U字型のデイタイムランニングライト アルファ初となるマトリクスLEDヘッドライト |
リアライト周りのまとめ方はさすが。高級感あります。 |
ラゲッジルームも必要十分な容量 |
次は内装
メーター類は全液晶表示 個人的にはもう液晶は勘弁・・・ |
後ろの席は、良くも悪くも普通ですが、 乗り心地は良いとのこと(同乗者談) |
○運転してみての感想
・このハイブリッドは、発進時や、加速時に電気のパワーを付加する形のようで、エンジンがメインです。ただ、だからといって、エンジンの音が響くということはなく、実に静かです。SUVですが、4WDではなくFFとなります。
・ハンドリングは、ジュリアのそれとほぼ同じ。なんでこんなに反応良すぎなのって不思議になるほどのクイッキーなハンドリングです。私は好きではありません。これが嫌でジュリアを降りた訳ですから。カーブでボーっと気を抜くと、頭で思い描いているラインより内側に切り込みがちになります。
・ブレーキは、マイルドですが、踏み込めばしっかりと効きます。少し踏みしろは大きい気がしました。
・アルファおなじみ「d.n.a」システムが搭載されています。dレンジは、とても楽しいです。というか、nレンジはいらないんじゃない?という感じ。常にdで走りたい感じです。アクセルレスポンスもいいし、加速感も気持ちいいです。nは、ちょっとダルい。。。 dとaだけでいいと思います、ほんとに(汗)
まあ、ほんの少しの試乗なので、このくらいしかわかりませんでしたが、これがベローチェの新車で600万はちょっとなあ、とは思います。この値段を出すのであれば、他のクルマに行ってしまいそうです(汗)
ただ、デザインはやっぱりアルファ。かっちょいいと思います。このスタイルに惚れたのであれば、600万でも買いだと思います。
2 件のコメント:
おお、トナーレ!いい色ですね。でもなぁ。
なんだかどんどん最近のクルマと自分の好みの乖離が大きくなっているのを感じます。
一時はミトの後継車なんて言われていたのにね。全然でかいじゃん。
エクステリアデザインはいいのですが、あまりインテリアにキュンと来ない感じ。
うーむ。
まったく触手が動かない。そもそもSUVに興味はないので買うことはないと思っていますが、600万円かぁ。
んーーーーー。
まぁ、あちらとしても、2ドアしか買わないような私なんてお呼びじゃないでしょうけど。
んま、あと30年同じクルマに乗る誓いが守られるのでいいのです!(笑)
>Profumo姐さん
お気持ちよく分かります。自分はそれで何回も失敗してます。
今は、本当に乗りたいクルマのラインナップにかなり近づいたと思います。
トナーレも、カッコいいんですけど、姐さんのいうとおり、インテリアはちょっといただけない。。。
アルファブランドのSUVに600万、本当にアルファが好きな人か、変わったSUVに乗りたい方ぐらいでしょうね、購買層は。
誓いがやぶれる方に、100,000,000ゴールド。
コメントを投稿