ケイマンのラジエーターが心配

2022/12/16

Porsche 718 Cayman GTS パーツ類

t f B! P L

この時期になると、もうクルマオフシーズンに突入なので、自然と地味にパーツ系やガレージワーク系の話が増えてくるんですが、以前から気になっていた、ケイマンのラジエーター。

ラジエーターの位置がフロント下部の左右になるんですが、むき出しだったりします。なので、虫とかバンバンついちゃって、さらにちょっと大きい虫とかぶつかると、コアのフィンが折れ曲がります。

苦手な人のために小さめにしました。
クリックで大きくなります(閲覧注意)

上記写真で、白っぽく写っている場所が、フィンの折り曲がったところ。かなり柔いのですぐ折れます。小石なんかぶつかったら、小石の跡がくっきり残るでしょう。不安です。今回の曲がった箇所は、つまようじ等で上手く修復しました。

そんなわけで、来年のオンシーズン前までにはメッシュグリルを取り付けようと心に決めました。ただ、1社しか見つからなく、英国製でちょっとお高めなんです。自分でネット買ってきてDIYしてもいいんですが、やはり脱落したりしたら怖いので、これにしようと思ってます。

ZUNSPORT / ポルシェ 718 ボクスター/ケイマン GTS フロントグリルセット

取り付けは、取り付けた方のブログとか見ると比較的簡単そうなので、自分でやってみようと思います。それにしてもなんでむき出しなんだべ。。。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ