ちょっとした話題投下です。
冬場は、アルミシフトレバーが冷たくてアレなんですが、水温が上がってしまえば、595は結構温かいです。まあ、狭いので暖かくなるのもすぐというのも理由なんですが、もう一つは、マニュアルの左の足元。
ご存知かどうかわかりませんが、マニュアルには、申し訳程度に左にフットレストが付いてます。ここに足を乗せると、足首あたりに温風が当たるんです。これがまた気持ちいい(笑) 足首が温まるだけで、かなり体も暖かく感じます。
そういえば、昔、バイレベルっていう頭寒足温の空調配風モードがありましたよね?(懐)
結構好きだったんですが、なぜほとんど無くなったんでしょうか。
2 件のコメント:
そう!アバルトの足元は温かいですよね。500Cも695Cもどっちもでしたが、これが熱すぎて、靴が変形しちゃうんじゃないかと思ってましたw
バイレベルではないですが、BMWがオートエアコンのくせにダッシュボードの送風口のところに温度調節レバーがあって、オートにしてても温かい(あるいは冷たい)風が出てきましたよね~。あれはバイレベルの進化(?)版なのでしょうか???
もしかするとCのほうが熱いのかもしれませんね、知らんけど(←一度使ってみたかった)。
バイレベルは、もしかするとオードだと勝手になる仕様のものもあるかもしれませんね。ただ、バイレベル(Bi-Level)という単語が無くなっただけで。
コメントを投稿