南吉成中学校で、演奏してきました。

2014/10/30

音楽・ライブ・レコーディング

t f B! P L
ご無沙汰しております。
ブログは久しぶりでございます、みいです。
今日は、初めての経験、南吉成中学校3年生のみなさんの前で、なかのや君と演奏してきました。
経緯は省略しますが、本当に貴重な体験をさせていただきました。
正直、いつものライブより、数倍緊張しました
なんといっても、いつも、ライブは、どちらかというと、聴きたいと思って来てくれるお客様、声をかけて来てくれたお客様、知り合いのお客様、の前で演奏するのが主ですが、今回はまさにアウェイ、それも多感な時期の中3生の前で演奏、不安ばかりでした。
演奏を始める前、紹介をしていただいたんですが、みんな本当に静かに聞いていて、エライなあと思うと同時に、はたしてこの子達にうちらの演奏は受け入れてもらえるんだろうかという不安がさらに広がりました。
が・・・・
1曲目を演奏始めたら、みんな手拍子、びっくり。ニコニコして聴いてくれてる子、口ずさんでる子、真剣に聴いてくれてる子、足で拍子とってる子、隣の友人と話してる子w、など、いろんな子達の顔が良く見えました。

自分が中3の時、もし、観客側にいたら、どういう感じなら楽しく聴けるかなと考えながら、結論は「硬い話はしない」w

MCは、高校受験時の失敗談やバカ話などを話しながら、あっというまに40分。アンコールもいただいて、本当に嬉しかったなあ。。。。感謝の言葉や花束までいただいて、本当になんか涙腺がちょっとやばかったですね。ありがとうございました。
今回のセットリストは、みんな知ってる曲のカヴァーを含めての、なかのや君のオリジナルで固めました。

1:遠くへ。。。
2:夢に描くキセキ(パンダライオン)
3:ひまわりの約束(秦基博)
4:今だからこそ
5:昼には太陽、夜は月
アンコール:上を向いて歩こう

懐かしい、机!!
給食袋を掛けてましたね、横のフックw
今も変わらずなんですねー。

控室は、剣道部の男子更衣室。懐かしい臭いがしました

みんな最高でした! 南吉成中バンザイ\(^o^)/
※画像公開は学校側から許可を得ております

こんな綺麗な花束まで頂きました。感謝です!


こんな感じの武道館での演奏でした。
とても良い感じの自然リバーブで、演奏しやすかったです。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ