感謝の心

2016/09/17

その他

t f B! P L

なんの変哲もない、コンビニの袋にジュースが3本入った写真。
でも、僕にとっては、とてもあたたかい気持ちになる写真です。
いつも、借りている月極駐車場を、
毎日きれいに掃除してくれている
おじさんから頂いたもの。
「いってらっしゃい! いつもありがとうね!」
と、毎朝元気よく帽子も脱いで挨拶してくれます。
なんか、このジュースをもらったとき、
とっても幸せな気分になりました。
そして、同時に
僕には、こういう感謝や思いやりの心が
絶対的に足りないのではと
すごく寂しい気分にもなりました。
すぐ人見知りのせいにして、
なんでもその言葉で
逃げてきたような気がします。
もっと、僕が、そういう心を持てば
もっとたくさんの暖かさに触れられるのかなと。
40台ももうすぐ終わり。
結局、惑ってばっかり。
40にして惑わずなんて、全くにうそっぱち。
こんなんでは、50で天命を知るなんて
到底ムリ。
やっぱりダメ人間なんだよなあ、自分は。
ダメでダメすぎて情けない。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ