ブレーキパッドを交換しました

2024/08/02

Renault Twingo 5S パーツ類

t f B! P L

 しばらく車の話題から離れていましたが、久しぶりにパーツを交換したのでご報告です(誰にだ)。

トゥインゴのカックンブレーキとダストには、本当に参っていたので、重い腰を上げてブレーキパッドの交換に踏み切りました。ブツはこれです。


ブレンボ(brembo) セラミックパッド RENAULT LUTECIA (CLIO)IV RH4B 15/01~15/04 フロント P68 059N

今年の5月に欠品中のものを注文して、6月に届きました。8月の法定点検のときに一緒に交換してもらおうと思っていて、先日法定点検の際に交換してもらいました。メーカーの信頼性と説明で選ぶしかなかったのですが、ブレーキ特性が「米国などの巡航速度120キロメートル以内での使用環境に適した制動力。ペダル踏力は踏み始めから中間あたりで効くイメージです。
となっていたので、まさに私が求める感覚。ブレンボでもこういった庶民(笑)のブレーキパッドを出していたことを知らず、今回は運を天に任せて交換。

ここにある程度詳しく書いてます

結果、今のところ、私の思った通りのスムーズなブレーキングが出来ております。キレイに停まれるし、きちんとリニアに効く感じ。もう少し走るとさらに当たりが出てきそうなので、様子見ですが、今のところ大満足の買い物でした。トゥインゴ乗りにおすすめです。

ダストに関しては、まだ期間を走ってないので、後ほど忘れなければ書いてみたいと思います。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ