レネゲードですが、おそらく買い換える方向に動きます。

理由は、

  1. このブログで度々取りあげてきたトラブルが、(ディーラーには頑張ってもらっていますが)JEEP本社側から確定した原因の報告がなく3週間目。不信感がつのる(修理に3週間かかっているなら分かる)。
  2. 系列の別な店の個体(やはりトレイルホーク)でも同じ症状の車があり、ミッション交換したにも関わらず同じ症状再発。
  3. このまま不安を抱えた状態では足車としては失格(家族会議で決定w)
  4. 買取価格が比較的良かった
  5. 予期せぬ臨時収入が入った
  6. 気になる車がある(もちろん4WD)

正直なところを長年お世話になっているスタッフに聞きましたが、雲行きは怪しい感じらしいです😓 しかしながら、JEEPはあまり大きな問題で修理に入ってくる個体は他のメーカーに比べて少なく、比較的トラブルが少ないらしいのですが、ともすると、これは、私の個体は、レネゲードトレイルホークの中での悪い意味での当たりの個体だったのかもしれません。がっくりです。

さすがに代車生活3週目突入で、もう正直C3フィールには乗りたくない病が発生(私とはたぶん相性が合わない)しております。せっかくレネゲードで温泉旅♨️をと考えていた週末は、トゥインゴになりそうです。まあそれはそれで楽しいのですが。

もう、乗り換えるならコレと、当たりはつけてきて、試乗の予約も入れたので、来週試乗してきます。多分よっぽど気に入ったら即買いです。ついでに、今週末の土日は、500eのデビューフェアなので、試乗予約しました。実のところ、この500eも予算範疇にはギリで入ってきてたりするので、試乗してよっぽど気に入ったらもしかして!?となるかもしれませんが、まあ元々4WD狙いなので、それはほとんど無いと思います。駄菓子菓子人生は何が起こるかわからない・・・

世界中で愛され続ける『500』のデザインをモチーフにして誕生した、EV(電気自動車)『500e』のデビューフェアを開催。歴代『500』のDNAを受け継ぐかわいらしいデザイン、リサイクル素材の活用したインテリア、よろこびのドライブシーンへと誘う快適性、最新技術を惜しげもなく搭載した安全性など、『500e』の多彩な魅力をフィアット正規ディーラーで、ぜひご体感ください。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ