PLUG ISC! (いわゆる簡易コーディング装置)を購入してみました

2022/06/08

Porsche 718 Cayman GTS Renault Twingo 5S パーツ類 レビュー

t f B! P L

レネゲードが修理中(2wくらいかかるらしい)で悲しい筆者です。

気晴らしに、718ケイマンとトゥインゴの以前から気になっていたところをPLUG ISC!で簡易的にコーディングしました。まず気になっていたところは、

  • トゥインゴ(2016年)のスモールLEDライトがデイライト仕様ではない[日本のみ](その後の新しいトゥインゴはデイライトに)
  • 718ケイマンのアイドリングストップが、始動時必ずONになる
この2点を改善すべく、PLUG ISC!という簡易コーディングアクセサリーを購入。


品番は、トゥインゴ用が PL3-DRL-S001、ケイマン用が PL3-ISC-P001です。

PLUG DRL! for smart PL3-DRL-S001

PLUG ISC! for Porsche PL3-ISC-P001

トゥインゴ用

この部分をOBD2コネクターに刺します。少しきついです。

こちらが718ケイマン用。なぜかトゥインゴ用と左右が逆です

こちらも結構取り付け取り外しがキツイです

使用した感想です。本当に一発でインストール、アンインストールが出来るので楽ちんです。
OBD2に刺すと、「緑色点滅」→「黄色点灯」になればインストール完了。その間実に4〜5秒。あっというまです。試しにアンインストールもやってみましたが、こちらは、「緑色点滅」→「青色点灯」で終了。これも同じくらいの時間であっという間。

実のところ、このブログを書いている時点では、まだトゥインゴの方は試していないのですが、718ケイマンの方は、きちんとアイドリングストップスイッチがラストメモリー方式になりました(エンジンを切ったときのスイッチの状態を保持)。

値段はお高めのような気もしますが、しかしながら安心して簡単に目的の機能をコーディング出来るのは大きいです(さらに、元に戻したいときのアンインストールも簡単)。

良い買い物をしました☺️

このブログを検索

アーカイブ

QooQ