タイヤ交換 Twingo編

2020/11/04

Renault Twingo 5S

t f B! P L

 一気に冬っぽくなってきたので、とりあえず、Twingoのタイヤをスタッドレスに交換しました。安心料です。ジュリアも、まだがっつり寒くならないうちに交換するつもりです。

以前のオーナーが、ジャッキアップを何回か失敗したようで、ジャッキアップポイントじゃないところが波打ってたりしてますが、なんとか上手くやってます。

ちなみに、Twingoは、フロント:165/65R15 リア:185/60R15 の異幅タイヤなのです。なので、タイヤローテーションも出来ないし、タイヤを4本セットで購入出来ないデメリットがあります。

タイヤがすり減った頃には、また多分別な車に乗っている気がしますが💦、もしそうでなければ、同幅にしたい(フロント/リア:165/65R15)と思ってます。


タイヤを外したトゥインゴと椅子
今回は、なるべくしゃがまないように、まったりと。
しゃがむと、疲労が5割増💦


このブログを検索

アーカイブ

QooQ