野蒜海岸〜宮戸島へ久しぶりにi8で足を伸ばしました

2020/11/25

BMW i8 ドライブ

t f B! P L

 野蒜海岸付近&宮戸島は、2011年の東北大震災で甚大な被害を受けた地域。

僕の仕事上、石巻方面に行くときがあるので、その度に復旧状況を見てきました。少しずつ少しずつ復旧してきましたが、最近は一気にそのスピードを早めているようで、何ヶ月か前の野蒜海岸とはがらっと変わっていました💦 素晴らしいです。

きれいに舗装された海岸沿いかさ上げ道路

防潮堤と野蒜海岸

野蒜海岸防潮堤

上記の画像でも分かる通り、防潮堤ときれいに舗装された道路との高低差が少ないんです。なので、車の中から海が見えます。これは素敵! 車高の低いi8でも半分くらい見えたので、ミニバンとかは最高じゃないでしょうか😊

キレイな舗装道路とi8

その後、久々に月浜へ。こちらも、非常に綺麗に舗装されていて、駐車スペースも広く、キレイなトイレまであるので、ちょっと海をみたいときとか、さくっと釣りをしたいときなんかは最高ではないでしょうか(津波前の月浜は、道も狭く車でのアクセスが大変でした)。

月浜の砂浜

月浜の砂浜

青空とi8
青空のもと、良いドライブでした


このブログを検索

アーカイブ

QooQ