KIZM TEC スポーツマフラー レビュー

2020/11/30

Alfaromeo GIULIA super パーツ類 レビュー

t f B! P L

 とりあえず装着してみての感想を。ただ、もう少し走って焼けてくると、また違った音になってきそうなので、音に関しては、参考程度に留めておいてください。

○音
 車検対応です。アイドリング時の音が太くなりました。が、近所迷惑にはならない程度です。通常走行は、室内に少し音が入ってくるようになったかな?という感じです。エンジンを回すと、明らかに違いました。今までになかった高音成分が室内に入ってくる感じです。そのうち、こなれてきたら、良いマイクで音を録音しようと思います。そもそもジュリアはアルファとは思えない💦しっかりした作りの車なので、室内には音はあまり入ってきません。人によっては物足りないと思うかもしれません。

○デザイン
 純正オプションのツインエグゾーストパイプキットへの取り付けなので、ベローヂェのようなエアロデザインのディフューザーではないので、おとなしめです。が、スーパーはこれでいいかなとも思います。チタンヒートグラデーションもしっかり見えますし、かなり後ろからの見た目のインパクトは変わりました。カッコいいです。

遠目から見たリアの感じ
遠目から

少し寄りのマフラーの感じ
少し寄ってみた

マフラー拡大
がっちり寄ってみた。チタングラデーションが綺麗


○装着
ジュリアを購入したショップで取り付けてもらいましたが、4時間程度待ちました💦

 ともあれ、ジュリアへの装着できるマフラーの中では比較的高額なマフラーなので万人にはおすすめ出来ません💦 しかし、これぞ!とビビっときた方にはおすすめです。


このブログを検索

アーカイブ

QooQ