Volta (外部電源グリップ / 三脚 / リモートコントローラー) 購入

2022/06/24

物欲系

t f B! P L

実のところ、あまり動画は撮影しないのですが、折角GoPro10を購入したので、夏に向けて色々撮影してみようと思っているのですが、なにせ、バッテリーの持ちが悪いので、必ず2つは持参しないと心配。

そんな心配を吹き消すアイテムが目にとまり、即購入。
私は、GoProのサブスクに入っているので、アクセサリー類も割引で購入出来るので、公式GoProショップで購入。税込¥12,557円でした。安い! ただ、海外からの発送なので、注文から届くまで約1週間かかりました。

GoProの必需品、Shorty(グリップ+ミニ三脚)に比べると1.5回りくらい大きいですが、逆にグリップ感は良い感じです。表面は柔らかい塗料がおそらく塗ってあるため、非常にさわり心地はいいですが、多分経年劣化(加水分解)するタイプではないかと思われます。あと3年以降くらいにベトベトになる気がしますw

1万ちょいとはおもえない、しっかりした作りです。録画ボタンが大きくて押しやすいですね。ちなみに、大容量バッテリーとして働くほか、Bluetoothで繋げばリモコンとして動作します。さらに、ミニ三脚にもなるというスグレモノです。内蔵バッテリーで、5.3K/30ビデオを4時間以上撮影可能なんて、素晴らしすぎますね。

このマウントは、マウントの上のボタンを押すとこのように出てきます(必要なければ引っ込めることが可能)。ここに他のアクセサリーを取り付けることが出来ます。

そして、このようにミニ三脚としても使用できます。

個人的に気に入ったのは、このカメラの側板。嬉しい誤算。GoProは充電する時に必ず側板を開けないといけなくて、それが結構面倒だったりしますが、この付属の側板は、USB-C端子が側板を開けずにそのまま差し込めます。素晴らしい。もちろん、ここは防水にならないので、水を使うところでは厳禁ですが、あまりそういうシチュエーションがないので、多分つけっぱなしにしますw

下のものが標準の側板。

但し、グリップからのUSB-Cケーブルはきちんと防水設計になってます。こうなるともう、Voltaは装着しっぱなしになりそうですw

きちんと三脚穴が付いているのがまた抜かり無いですね。これが有る無いでは天地の差です。

GoProユーザーは、間違いなくこれは買いですね。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ