車検シール、右上端に移動だそうで

2022/06/23

ニュース

t f B! P L

タイトルの通り、来年1月から自動車のフロントガラスに貼り付ける車検シールの標準位置をルームミラーの後ろ側から、運転席から見て右上端へ移動させるらしいです。。。あまり意味ないような。。。そして、左ハンドルの場合はどうなるんでしょう?w Fガラスの真ん中ってことでしょうか? なんだかよく分かりません。

 国土交通省は22日、自動車のフロントガラスに貼り付ける車検シールの標準位置をルームミラーの後ろ側から、運転席から見て右上端へ移動させると明らかにした。シール記載の有効期限に所有者が気付きやすくし、

そんなことをするよりも、もっと良い方法があるんじゃないかなと思ってしまいます(というかもっと別のところに主点を置いて欲しい)。

まず、異様に高い自動車税とか意味わからない重量税の二重課税や、ガソリン税に消費税の二重課税、さらには、全然エコに繋がらない古いものを大切にしようというココロなんか毛頭ない13年超のクルマへの税金重課(一番酷いと思います)なんかやって沢山税金搾取しているのだから、車検2週間前くらいに、自動車免許更新のように、車検ですよ通知をハガキでもメールでもいいから送ってくれるくらいしてもいいんじゃないでしょうか(怒)
という話をしていたら、アメリカではガソリン税をガソリンや軽油への国からの課税を9月末までの3カ月間免除する動きらしいです。さすがです。

 ガソリン価格の高騰を受け、アメリカのバイデン大統領はガソリンなどへの国の課税を一時的に免除するよう議会に求めました。  ホワイトハウスによりますと、バイデン大統領は22日、ガソリン価格の高騰に悩


というか、車検シールなんてどーでもいいですよ。税金なんとかしてください。

 


このブログを検索

アーカイブ

QooQ