レネゲードですが、おそらく買い換える方向に動きます。
理由は、
- このブログで度々取りあげてきたトラブルが、(ディーラーには頑張ってもらっていますが)JEEP本社側から確定した原因の報告がなく3週間目。不信感がつのる(修理に3週間かかっているなら分かる)。
- 系列の別な店の個体(やはりトレイルホーク)でも同じ症状の車があり、ミッション交換したにも関わらず同じ症状再発。
- このまま不安を抱えた状態では足車としては失格(家族会議で決定w)
- 買取価格が比較的良かった
- 予期せぬ臨時収入が入った
- 気になる車がある(もちろん4WD)
正直なところを長年お世話になっているスタッフに聞きましたが、雲行きは怪しい感じらしいです😓 しかしながら、JEEPはあまり大きな問題で修理に入ってくる個体は他のメーカーに比べて少なく、比較的トラブルが少ないらしいのですが、ともすると、これは、私の個体は、レネゲードトレイルホークの中での悪い意味での当たりの個体だったのかもしれません。がっくりです。
さすがに代車生活3週目突入で、もう正直C3フィールには乗りたくない病が発生(私とはたぶん相性が合わない)しております。せっかくレネゲードで温泉旅♨️をと考えていた週末は、トゥインゴになりそうです。まあそれはそれで楽しいのですが。
もう、乗り換えるならコレと、当たりはつけてきて、試乗の予約も入れたので、来週試乗してきます。多分よっぽど気に入ったら即買いです。ついでに、今週末の土日は、500eのデビューフェアなので、試乗予約しました。実のところ、この500eも予算範疇にはギリで入ってきてたりするので、試乗してよっぽど気に入ったらもしかして!?となるかもしれませんが、まあ元々4WD狙いなので、それはほとんど無いと思います。駄菓子菓子人生は何が起こるかわからない・・・
4 件のコメント:
こんにちわ♪
突然のコメントすいません💦
自分も2020に購入したトレホ乗りで全く同じ症状ありました。
勿論ディーラーに出しましたが返答まで同じ感じですw
結局、乗り方のコツをつかんでエンストは無くなり今も乗っています🎵
みいさんは売却なさったとの事ですがもう暫くおつきあいしたいと思っています。
長文すいません💦
>レネさん
レネさん、こんな辺境へいらっしゃいませ(^^
全然長文なんかじゃありませんよ!
同じ症状、そうだったのですね。
私は乗り換えてしまいましたが、次に選んだクルマ(ボルボXC40)が職場駐車場の関係で大きさが大きく置けなくなり、結局今はAbarth 695 TRIBUTO 131 Rallyに乗ってますw
未だにレネゲードとすれ違うと、懐かしいさと、ああ、やっぱり可愛いなと思う自分がいます。
今や、レネのトレイルホーク(エンジン)は希少です。楽しく乗られてください(^^
ポツンと一軒家を見つけた感じで嬉しいブログでした(^^)
ボルボXC40にABARTH695((゚□゚;))
自分の父親がカクカクした形のボルボに乗っていたのを思い出します、、、、
フィアットではないですがレネの前の前がクーパーSのMTでとても楽しく乗っていました。
自分もレネゲードのあとは最後のMTを乗りたいと思っておりますがまだまだ先の話でしょうか( ̄▽ ̄;)
>レネさん
お父さんがボルボ乗りだったんですか! おされですね!
昔のボルボ、実は今のボルボより好きです。いかにも「クルマ」って感じのフォルムが良いですよね。
クーパーS、私も何回も候補に上がってました(^^
まだMINIには、新旧乗ったことがありませんので、近いうちに試乗したいなとは思ってました。
しかし、今のMINIは「ミニ」ではないですよね、大きさ・・・💦
是非、今後とも辺境の地へたまに足を運んでいただければ嬉しいです(^^
コメントを投稿