あけましておめでとうございます

2015/01/05

その他

t f B! P L
今年初のブログ更新です。今年もどうぞよろしくお願いします。

最近「デジタルデトックス」という言葉に妙に心惹かれてる自分がいます。

そんなわけで、今日から、軽いデジタルデトックスを始めようかなと思ってます。
自分は、Facebook依存が高いので、まず、iPhoneからのFBアクセスをやめます。
早速FBアプリも削除。
メッセンジャーとLINEは連絡用として残してあります。
Twitterも書かないまでも、急な天変地異とかの情報源としては有用なので残してます。
要は、iPhoneからは、SNSは読まない、という掟を作ってみました。
書き込みはたまにするかもしれないけど、書き込み専用のアプリなので、読むことは出来ません。
全くSNSを読まなくするのもアレなんで、Macbook AirからはOKとしました。

やはり、iPhoneなどの携帯端末だと気軽にアクセス出来ちゃうので、そういう環境から絶とうという考えからです。
なんだ、大したことじゃないじゃんと思うかもしれませんが、
自分にとってはこれだけで相当なデトックスになりそうです。
なので、自分からの「いいね!」などが反応が減るかもしれませんが、そんなわけです。
よろしくお願いします(^^

このブログを検索

アーカイブ

QooQ