フロアマットは結構危ない

2016/12/10

その他

t f B! P L

福岡のタクシー突入の事件のニュースで、

新たに、フロアマットにアクセルが引っかかって
戻ってこなかった可能性があると書いてましたが、
これ、僕も経験したことがあります。
以前アルファロメオの156GTAに乗っていたときに、
フロアマットがボロボロになって、
オーダーで、カロマットを作成しました。
もともとのフロアマットを基準に裁断してもらったのですが、
微妙にアクセル側が長くて、
その部分に引っかかってしまったのです。
減速しようとアクセル離しても減速しないときの
緊張は半端ないです。
とにかく、ブレーキを一生懸命まず踏みます。
それでも馬力のある車なんでまだ動きます。
そこで、さらに緊張します。
この時点で、アクセルがフロアマットに
引っかかっているなんてことは
パニックになっているので考えられません。
僕の場合は、その5秒後くらいに、はたと気が付いて
エンジンキーをオフにしました。
かなり危なかったです。
止まって、落ち着いてから確認したら
見事にフロアマットにアクセルが引っかかっていました。
本当にこういうことあります。
お気を付けください。



このブログを検索

アーカイブ

QooQ