C-HR

2016/12/27

C-HR レビュー 車を買う

t f B! P L

昨日は、オペが3件だったのが、一気に6件になって、死んだ。。。

先日の日曜日、どうしてもきになる車があったので試乗。
トヨタの C-HR。

まず、流れるようなボディーラインに惹かれました。
デザイン重視で、トランクの高さもなく、後部座席の窓は小さい。
でも、その犠牲がきちんとデザインに反映されているところが好感持てます。
ハイブリッドのGに試乗したのですが、マイルドな加速、静粛性、
そして、ハンドリングの素直さ。切れすぎず、だるくもなく、
適度な重さがあるのも好印象でした。
内装もトヨタらしからぬ、欧州車チックなシンプルかつ上品な感じ。
ピラーが意外と細いので、前方の視野が広く、カーブの時の視認性が良いです。
小回りも意外にきき、取り回しが良さそう。
これで本格的なキャンプとか行こうとすれば無理がありますが、
ちょっとしたデイキャンプや、日常の通勤、3〜4人の小旅行、は安心して行けそう。
コンパクトSUVなので、車高も高く、底を擦ることもなく、2WDでも、
まず、ひどい泥道や、柔らかい砂浜や、30cmを超える大雪とかでもなければ、
問題なく走っていけそうです。惚れました。
ちょっと色々考えます(謎)

このブログを検索

アーカイブ

QooQ