すっかりブログサボってましたw 職場の駐車場問題勃発

2022/10/05

VOLVO XC40 AWD R DESIGN 車を買う

t f B! P L


というか、サボっていたわけではなく、なんとも愛車のラインナップが安定してしまい、話題がないというのが理由です(笑)

しかしながら、また話題が出てきそうです。

うちの会社の目の前に借りていた駐車場が終了してしまい、やむなく別な駐車場をやっとこさ探して、XC40で停めようとしたら。。。

「せ。。。。。狭い・・・」

線の幅もそうなんですが、隣はアルファード、前とのスペースも狭く、必ず切り返しをしないと入れない狭さ。今までとは雲泥の差。それで月額3500円も高いなんて、ちくしょー! ただ、この日は方一方の隣の車がいなかったので問題はありませんでした。

そして後日もう一方の隣の車が判明。プラドTXでした。。。もう泣きます。

まあ、XC40は、全幅1875mm、最小回転半径が5.7mですからしょうがないといえばしょうがない(汗)

まあでも、これ以上近いところでこの値段はありえないし、初期手続き費用がかなりかかっているのでこのまま借りるしかないんですが、それにしても、これでは毎朝の通勤がおっくうになる。

そんなわけで、泣く泣くXC40を買い換えることになりそうです。

まあ、実を言うとXC40にも不満が出てきたところなんですけどね(乗り心地や最小回転半径など)。やっぱり小さい車が足車には良いよなあって思っていたところでして。ただ、XC40下取りで、追金はなるべくしたくないので、その辺で選ぼうかとは思っています。もうあまり車にお金かけたくないですw

またアバルトに戻るのか、はたまた208とか。
とりあえずは、全幅1800mm未満で探します。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ