F595関連のタイヤ・アクセサリー等

2022/10/13

Abarth F595 パーツ類

t f B! P L

この時期ですから、もうあと1ヶ月ちょいくらいでスタッドレスに履き替えないといけません。例にもれず、この時期にF595を買ってしまったので、スタッドレスも揃えなければいけません(汗)
で、契約時に、もう大体決めてしまおうと、フジコーポレーションのサイトを、店長やらお偉い様達やら、うちのかみさんやらで、WEBフィッティングルームで試着させてこれカッコいい、いや、これも、などとワイワイ言いながら、満場一致でこれになりましたw


16インチのOZラリーレーシング。昔からあるホイールですが、やっぱりカッコいい。ただ、16インチは、なんと今年ラインナップに入ったばかりのようでした。真っ黒ですw

【画像ギャラリー】人気の「OZラリーレーシング」に16インチが追加! 日本限定サイズで軽からSUVまで対応 | AUTO MESSE WEB 〜 カスタム・アウトドア・福祉車両・モータースポーツなどのカーライフ情報が満載 〜

そして、スタッドレスは、ダンロップ WINTER MAXX 03

氷に超速で効くダンロップ唯一のスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 03(ウインターマックス ゼロスリー)」。密着までの時間を短縮する新アプローチで、氷とタイヤの密着力を向上した氷上性能特化型スタッドレスタイヤ(スノータイヤ) です。
ダンロップは、実はあまり好きではなく、避けてきていたのですが(以前ダンロップのスタッドレスで怖い思いをしたことがあるので)、最近のダンロップのスタッドレスもちょっと興味があったので良しとしました。

そして、次は、シフトノブ。F595のシフトノブは、以前乗っていた素595と全く同じものだったので、ちょっと萎えました。


実はまだ全然購入を考えていなかったときに、アバルト店内にエッセエッセが置いてあったのでちょっと乗ってシフトをいじってみたら、コクコクっとものすごくフィーリングが良かったんですよ。え?ミッション違うの??って店長に聞いてみたら同じだということ。とすると、これだ、やっぱりアルミシフトノブの握った感覚が多分すごく良かったんだと思いました。なので、純正アルミシフトノブに換装することに。
結構なお値段なんですが、ちょっと良いことがあって、、、、

そして、ドラレコ。これは悩みました。後方をつけるかつけないか。アバルトは、窓も大きいし、車長も短いので、もしや室内を撮影出来るものだといいんじゃないかと。今の御時世、窓を開けたときにどうたらこうたらということも無きにしもあらずなので、ということで、ケンウッドのこれを選んでみました。


これ、2カメラ一体型だと思って買ったら、別々のカメラで、ちょっと萎えました(汗) でも画質性能は良さそうなので良しとします。

そして最後に、アクセサリー。
アバルト純正ドリンクホルダー。これがカッコいいんですよ! エアコンの吹出口に折り畳めるタイプで、さらにABARTHのロゴ入り。これは絶対つけようとおもって、2個入手。普通に買うと一つ約5000円もします。ショップのかなり長い付き合いのお世話になっているKさんが、これそこに2個落ちてたんで拾ってきて店長に渡しておきました、と(笑) 以下自粛。

吹出口がおしゃれになります

使い勝手もよさそう。でも600mlとかのペットボトルは無理そう

ロゴが良い良い


このブログを検索

アーカイブ

QooQ