F595にしました

2022/10/11

Abarth F595 車を買う

t f B! P L

待て!次号!!とかいいつつ、さっぱり更新しないのもアレなので、全国5人くらいのブログ見てくれてる方のために書きます😆

結論からいうと、F595に乗り換えました。


VOLVO XC40を納車したのが今年の7/10、忘れもしない高速でトゥインゴ がパンクした日。なので、3ヶ月後に買い替えです。

一番の理由は、会社の駐車場が変わった為です。新しい駐車場はかなり狭く、XC40では、入れるのもギリ、乗り降りもギリなんです。毎日ストレスで発狂しそうです(笑)

二番目の理由は、XC40の乗り味。ここはあまりネガティブなことは表立って書きたくないんですが、私には合わなかったということにしておきます。

三番目の理由として、一番目に繋がるんですが、やはりXC40の図体の大きさと最小回転半径の大きさ。車幅1875mm、最小回転半径5.7mは日本の道には大きい。購入するときは、そのくらい大丈夫だろうと思うんですが、所有すると身に染みます。

さて、F595ですが、このご時世本当に新車が入って来なくて、オーダー予約入れても(予約はとってるみたいです)、いつになるか分からない状態らしいです。なので、実のところ最初は、プジョー208GTとコンペの新古車を候補に挙げていたんですが(全く真逆なクルマ(笑))、試乗(F595&208GT)&実際に駐車場まで行って、2台車庫入れしてみた結果、アバルトが良いとなったわけです。車庫入れも断然小さい595の方が楽で、さらに決め手はFUN TO DRIVEでした。やっぱり595は面白いし、F595がさらに楽しい!(この辺は別に書きます)


で、F595に傾いた訳なんですが、さらにテンションが上がってしまったのが展示車両。ブラックにイエローの差し色、そして、縦配置のレコモン(ソブラポスト)がめちゃカッコいい。


上記に書いた通り新車が来ないんだったら、いっそのことこの車両欲しいと、店長に打診(笑) 展示車両だし貴重な即納車で、他の色んなアバルト店からも欲しいと言われていたらしいのですが、なんだかんだで下取り含め、物凄く頑張ってくれたお値段(言えない😅)で購入出来ました。感謝感激でございます☺️


もう、買う気満々で行ったし、購入時の書類等は勝手知ったるものだったので、実印と印鑑証明2通持参していたので、その場で書類作成終了。約2週間後に納車となります。


他に揃えたものは、スタッドレス&ホイール、ドラレコ、アルミシフトノブ、アバルトエアコンカップホルダー、ETC。レーダーは移設。また、別に詳しく書きます。



このブログを検索

アーカイブ

QooQ