休みだったので・・・

2022/10/28

Abarth F595 Porsche 718 Cayman GTS ドライブ

t f B! P L

平日の休みは、ドライブに行くには朝の通勤ラッシュがネックで、少し早めに出ようと思ったら結局10時に出発w

車関係のお知り合いの某ブログに触発されて、自分もケイマンでいざゆかん!と思ったのは最初だけ。結局途中からモチベーションが下がり、泉ヶ岳へ(汗) ※とはいっても、なんだかんだで自宅から1時間はかかります。

途中、工事中があったり、明らかにファミリー連れで制限速度以下の車の後ろをついていったりと、ストレスが。そして、久しぶりに泉ヶ岳スキー場の駐車場へ(トイレ休憩)。ひさしぶりだったもんだから、駐車場の所々が暴走防止で盛り上がっているのを知らずに(それでもかなり徐行しました)いったら、見事に擦りましたよ、ええ。まあ、ケイマンは元から擦るの前提みたいな、ブラックリップガードが付いているので、それの真下でした。そこだけで済んだので不幸中の幸い。うちに帰って下を見たら、擦ったところが白くなっていたので、必殺、革靴の傷隠しで塗りました。かなり目立たなくなりました。これ、良いんですよ。傷の内側にパテみたいに入っていくし、撥水するし。最後に軽く表面をなめらかにするために乾拭きするだけOK。それにしても、盛り上げすぎなんではなかろうか。もう泉ヶ岳スキー場の駐車場には行かない(笑)

そして、そのままスプリングバレーへ。途中絶景の紅葉ポイントがあるんですが、工事中の小屋が出来ていて立入禁止となってました。でも、なんだか全般的にビビッドな色ではなく、なんとなく紗がかかったような感じで、いまいちでした。



そしてそのまま帰宅(笑)

夕方にF595で閖上へ写真撮影。被災地へは、毎回手を合わせるわけではないのですが、月に何度も足を運んでいます。昔は釣りをしたり、防風林がこんもり生い茂っていたので、夏を感じに蝉の声を聞きに行ったり、本当にたくさんの思い出のある場所なので、来るたびに景色は変わってしまいましたが、懐かしい雰囲気に包まれます。






変速五差路にあったこの歩道橋。今も鮮明に脳裏に焼き付いてます


このブログを検索

アーカイブ

QooQ