というか、サボっていたわけではなく、なんとも愛車のラインナップが安定してしまい、話題がないというのが理由です(笑)
しかしながら、また話題が出てきそうです。
うちの会社の目の前に借りていた駐車場が終了してしまい、やむなく別な駐車場をやっとこさ探して、XC40で停めようとしたら。。。
「せ。。。。。狭い・・・」
線の幅もそうなんですが、隣はアルファード、前とのスペースも狭く、必ず切り返しをしないと入れない狭さ。今までとは雲泥の差。それで月額3500円も高いなんて、ちくしょー! ただ、この日は方一方の隣の車がいなかったので問題はありませんでした。
そして後日もう一方の隣の車が判明。プラドTXでした。。。もう泣きます。
まあ、XC40は、全幅1875mm、最小回転半径が5.7mですからしょうがないといえばしょうがない(汗)
まあでも、これ以上近いところでこの値段はありえないし、初期手続き費用がかなりかかっているのでこのまま借りるしかないんですが、それにしても、これでは毎朝の通勤がおっくうになる。
そんなわけで、泣く泣くXC40を買い換えることになりそうです。
まあ、実を言うとXC40にも不満が出てきたところなんですけどね(乗り心地や最小回転半径など)。やっぱり小さい車が足車には良いよなあって思っていたところでして。ただ、XC40下取りで、追金はなるべくしたくないので、その辺で選ぼうかとは思っています。もうあまり車にお金かけたくないですw
またアバルトに戻るのか、はたまた208とか。
とりあえずは、全幅1800mm未満で探します。
4 件のコメント:
1800mm以下、私もずいぶん探しましたです、ハイ。永遠のテーマですね。
ご存じの通り、M235iあるいはM240i、おススメですよ。うちのは1775mmでした。
M2だと1800mmを越えてしまいます。それに(嗜好にも寄りますが)ちょっと街乗り感はないかな、と。
小さいの、という視点では、アバルト595はホントに便利ですよね。でも今乗ってるMiToも1740mmでいいサイズ感で気に入ってます。でもちと古いですねぇ。
いっそジュリエッタにしますか!あれは1800mmちょうどじゃなかったでしたっけ。
…はっ!興に乗ってしまいました。失礼!
↑は、Profumoさんですよね? w
みんななんかハンドルネーム入れ忘れるので、このブログの仕様が悪いんですねきっと。
M235iやM240i、良いですよね! でもでも、、、
1775mmでも結構きついかもしれません(汗) 出来れば1750mmを切りたい!
そして車長も短いほうがいい!
ということで、多分明日即決しちゃいます。ストレス絶頂なので。
候補は、コンペ、F595、208GTです。
懸念は、595は、2ドアなので、ドアの開き角次第ですね。実際に駐車場に入れてみるつもりです。
ショップの方が、なにか変態車をおすすめしてきたらそちらにするかもしれません。
なんにせよ、明日は試乗大会なのです、楽しみw
やばやば、はい、Profumoです。重ねて失礼しました!
あー、わかります。うちの駐車場もミトでギリギリなんです。なので1750mm切るのが理想。なかなかないですよねー。なのでDS3が候補だったこともあるのですが。
ご存じの通り、595は意外と回転半径大きいです。FIAT500とこんなに違うのか!ってくらい違う。でも体の大きさの割に、なので、やっぱり取り回しは断然ラクですよね。
208GTもいいですね~!
僭越ながらみいさんとはクルマの趣味が同じ方向なのにもかかわらず、決定打が違っていたりするのでおもしろい!と過去ブログ拝見して楽しませていただいています。
どんでん返し、期待しています(笑)
595は、今回もし選べば買い戻しになるのでw(ただ、以前のは素595)、最小回転半径が大きいのは重々承知してますw ただ、おっしゃるとおり車長が短く、フロントオーバーハングが短いので取り回しはいいんですよね。問題はドアなんですよね。どうなることやら。もう印鑑証明2通取ってきたので、やる気満々ですw
コメントを投稿