ジュリア、夏タイヤへ履き替えました

2020/04/18

Alfaromeo GIULIA super

t f B! P L

ジュリアのタイヤを夏タイヤへ履き替えました。

コロナ対策などで心身ともに結構疲れているので、今回はタイヤ交換はディーラーに任せようと思ったら、どうやら、かなりタイヤ交換待ちで混雑しているらしく、しょうがないので、クタクタになりながら自分で交換しました💦 締め付けトルクは120N·mで。

交換作業自体は簡単なんですが、タイヤの重さと言ったら。。。💦 そして、結構ジュリアって車高が低くて、通常のジャッキでは入らない感じで、ローダウン用のフロアジャッキがウチにあってよかったと思った今日この頃。

そして、ホイールのセンターキャップは、純正のカラフルな蛇マークから、シックな黒銀のものに交換。これだけでもかなり印象が変わりました。カッコいい! 黒ホイールに純正キャップもいいけど、銀ホイールに黒銀キャップもいいですね。またもや惚れました。やっぱりアルファロメオのカーデザインは秀逸です。

でも、やはり、純正ホイールのデザインと色は気に食わない。。。

ジュリア斜めリアビュー




このブログを検索

アーカイブ

QooQ