マスキングテープ用クイックテープカッターがめちゃ便利!

2022/09/08

物欲系

t f B! P L

朝のテレビを見ていたら、このクイックテープカッターが紹介されていて、そういえば、マスキングテープって、付箋とかにも使えるよなあと思い、つい購入。ついでに、カラフルなマスキングテープも購入。



ミドリ テープカッター クイックテープカッター 黒 49088006


外観はこんな漢字感じ。意外に大きく感じました。色は黒と白の二色。アマゾンではなぜか白の方が高かったです。



裏にはマグネットがついているので、
冷蔵庫とか鉄棚とかにくっつけとけるので便利

で、早速マスキングテープをセットしてみます。


セット方法と使用方法
透明部分と黒い部分がサクッとスライドして開きます

透明のほうにマスキングテープをセットして、
黒い方の▲マークにマスキングテープを合わせて閉じればOK

で、早速使ってみましたが、よく出来てますね、これは良い。色んな用途に使えそうです。自分は付箋として、備忘録として、しおり等に使いたいと思います。

一回スライドさせると2cm出てきます

このように、テープのりのように張れますし、
切る時も、接着面に対して90度にして、
くりっと回すだけで綺麗に切れます

このブログを検索

アーカイブ

QooQ