トナーレ 日本上陸

2023/01/28

ニュース

t f B! P L

ついにアルファロメオの日本のオフィシャルHPに「トナーレ」が載りましたね。

TONALE(トナーレ)| コンパクトSUV | Alfa Romeo(アルファ ロメオ)

コンパクトSUVを名乗っていますが、幅は1835mm。ジュリアと3cmしか違わない(汗)
せめて1800mmまで追い込んでほしかった。


動力は、4気筒DOHC(160ps)+48Vモーター(20ps)。
マイルドハイブリッド(MHEV)と呼ぶそう。
モーターが優先で、加速時にエンジンがアシストという形らしいです。
もちろんプラットホームはステランティスグループのスモールワイドプラットフォーム。
これにアルファが味付けしたんでしょう。きっとまたハンドリングはクイッキー。


グレードは、TI(受注)とスペチアーレ。それぞれ、524万、578万。
日本車の中堅SUVがライバルになりそうですが、安全装備等では叶いませんね。
要は、購入層はやはり「アルファというブランドに惚れ込んでいるか」ということ。
もちろん、デザインもカッコいいと思うので、デザインが気に入った人もアリでしょう。

それにしても、スペチアーレで578万。。。
下手すると、TRIBUTO 131 RALLYのほうが高いかも。。。恐ろしや。



このブログを検索

アーカイブ

QooQ