イタ車好きが、だれもがきっと一度は乗りたいと思うであろう、マセラティ・グランツーリズモ。
漏れなく私も購入する寸前まで行きました。しかしながら、ディーラーでの話、ネットやYou Tubeでの情報収集で、購入を断念しました。理由は3つ。
1.元々高性能な高級車なので、パーツ類が異常に高い(もちろん修理代も)
2.バッテリー上がりは持病
3.長い
1.は、マセラティーに限らず、元々が高級車であれば、パーツが高くなるのは当たり前。
2.は、最初にロペライオチャンネルでそんなことを言っていたので気に止めていたのですが、たまたま私の見たグランツーリズモのトランクの中には、バッテリーテンダーが積まれてました(いわゆる100V電源を使ってバッテリーの状態を監視するもの。私もテスタロッサに乗っていた時はつないでました)。それをみて、ああ、やっぱりそうなんだと確信に変わりました。
このユーチューバーの方もバッテリー上がりが原因で手放されたようです。
23歳YouTuber、愛車「マセラティ」を売却も次の車購入を宣言 相方は"家賃3桁"の新居に住む好景気ぶり(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
3.は個人的な問題なのですが、ガレージの長さに対して、グランツーリズモの車長がギリだったこと。
この3点で購入を諦めました。スタイルはめちゃくちゃ好きなんですけど。
そういえば、新型が発表されましたよね。一体いくらになるんでしょうか。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿