エグゾーストフラップを開けてみよう その2

2021/04/15

BMW i8

t f B! P L

 前回のBIMMER LINKでエグゾーストフラップを開けると書きましたが、検証した結果、BIMMER LINKを使用している時のみフラップが開いたままでいられることを確認しました。

 要は、イグニッションOFFにすると、元のAUTOの位置に戻ってしまい、フラップが閉じてしまうのです💦

 色々調べた結果、BIMMER LINKを使わずとも、常時フラップを開けたままに出来る方法があることを知りました。

 やり方は簡単で、イグニッションONにして、スポーツモードにしてイグニッションOFFにします。そうするとフラップは開いたままになります。

 そこで、電動フラップ用のヒューズ(58番)を抜くという荒業ですw ヒューズを抜いておけば、電流は流れませんから、これ以上フラップが動くことはありません💦

 というわけで試してみようと思ったのですが、なんとi8のヒューズボックスって、トルクスネジ(いじり止め無し)なんですね💦 

おそらくT20だと思うのですが、僕は精密トルクスドライバーしか持っていないので、早速買いました。 



というわけで、検証は後日。


このブログを検索

アーカイブ

QooQ