コロナ禍の唯一の楽しみはドライブですね

2021/04/30

BMW i8 ドライブ

t f B! P L

 


あまりに天気が良かったもので、日本三景松島を、絶景ポイントまではいかないものの、かなりきれいに眺められる多聞山へi8でドライブに行ってきました。平日ということで、駐車場はガラガラなんですが。。。


みなさんもご経験があると思います。群れる現象。こーんなにだだっぴろい駐車場に、なぜ隣に停めるのか意味不明意識不明。それも、運転席側に💦 ぎりぎりドアは開けられましたが、本当に意味がわかりません。

と、愚痴はここまで。





久しぶりに、のんびりした時間を過ごしました。途中、3枚目のピンクの花に寄ってきたデカいクマンバチには恐れおののきましたがw

絵になるなあ

そして、多聞山を後にして、七ヶ浜の菖蒲田海岸を通り海岸線を南下。
途中、災害ヘリの練習?かな? しばらくヘリポート上でホバリングしているヘリを発見。
日々のこういう訓練が大切な命を助けるんでしょうね。頭が下がります。

すいません、点にしか見えませんね💦

そんなこんなで、閖上大橋の手前の避難の丘がほぼ完成したみたいなので、無謀にもi8で行ってみました。以前4Cで行ったときはまだ砂利状態だったところです(興味ある方はここを御覧ください)。舗装はされていたんですが、道は狭すぎ💦 絶対対向車きたらすれ違えませんw 教習所のクランクを思い出しながらやっとこさ広いところへ。


神社がありました。


被災者と、ここにあった集落の亡くなった方々の鎮魂のための神社だと思いますが、これをみてかなり腹が立ちました。

罰当たりめ!

これを書いたやつは地獄へ落ちるでしょう。悲しくなります。

気を取り直して、あたりをみまわすと、奥に階段が。登ってみると。。。


しっかりと津波の爪痕が残っていました。。。なんかいろいろな複雑な思いにかられました。



真横から撮ったことないので撮りました

最後に、ここにあって津波で無くなった集落のことが石碑になっていたので、貼り付けておきます。



このブログを検索

アーカイブ

QooQ