うるいと行者にんにくを収穫

2021/04/09

その他

t f B! P L

去年全然ダメで、別の日の当たるところに移した行者にんにくが、今年は沢山なっていたので、収穫して、酒のつまみ用の醤油漬けにしました。

うるいも、去年は収穫が遅れて固くなってしまったので今年は忘れずいい感じの頃に収穫出来ました。
採れたてのものを、さっと塩水で湯がいてお浸しに。トロと苦味があって、大人の味。美味しかった!

残ったうるいは、そば粉を使って、じゃがいもも一緒に天ぷらにしちゃいました。これまた美味い! でも、じゃがいもも美味いwww 天ぷらは、じゃがいものほうが好きかなw



このブログを検索

アーカイブ

QooQ