納車しました&初インプレッション

2023/11/14

BMW Z4 M40i レビュー 車を買う

t f B! P L

2023.11.10(金)、あいにくの雨でしたが、無事納車いたしました。

友人の木枯し紋次郎さんも駆けつけて、写真を撮っていただきました☺️

一つだけ問題がありまして、左フロントライトのエラーが消えずそのままでした。点灯に問題なく回路等も全く問題が無いらしいのですが、エラーだけが消えず、エラーを消す作業、そして、念のため左フロントライトのアッセンブリー交換を15(水)に3日間預けて交換することになりました。




雨が降っていなかったら、紋次郎さんと少し流そうかなと思っていたんですが、雨も強くなってきたため、家に直行となりました。

いつもの歓迎会(笑)


トランクを見たら、ネットをつけられるようになっていて、以前CH-Rに乗っていたころのネットが残っていて、ピッタリだったので、早速取り付けました!


そして、月曜日、近場を走ってきました。またもや雨にあってしまったんですが、降ったり止んだりだったんですが、オープンにもしてみましたが、気持ちいいですね、オープン! オープンにすると最適なベンチレーションに勝手になってくれて、まるで露天風呂に入っているようでした(気温はかなり低めでした)。風も巻き込みはほとんどないですが、頭のてっぺんは寒いので、冬は帽子必須だなと思いました😅

取り回しも意外に楽で、車体感覚もだいぶ掴めました。
よく言われる、クイックすぎるBMWアクティブステアリングですが、私個人としてはとても気持ちよく曲がれるセッティングでした。ケイマンよりもセンシティヴですが、それが気持ちいいんです。しかしながら、ジュリアや4Cのような自分には怖いくらいのクイックな感じは全く無く、実に気持ちいいです。ハンドルは太いです。もう少し細めが良かったです💦

ドライブモードも、コンフォート、スポーツ、スポーツ+、インディビデュアルを試してみました。実のところ、音に関しては、ケイマンほどエンジン音は室内に響きませんが、幌を開けると、実に気持ち良い音を堪能出来ました。スポーツやスポーツ+にすると、バブリング音もかなり出るようになり、気分が上がります。インディビデュアルは、自分で細かくモードを設定出来るのですが、これが素晴らしいですね。まちなかでも、エンジンだけスポーツ+で走りたい場合とか、エンジンだけスポーツ+にして、他(トランスミッション、サスペンションなど)は全てコンフォートにすることも出来ます。

パワー、トルク、申し分ないですね。ちょっと踏んだら、少しリアが流れました💦
怖い感じが全く無く、速度超過しないように自制心が必要な感じです😅

カーステはハーマンカードンで、ケイマンより数段上の音ですね。音楽やラジオを聴くのも楽しくなってきます。Apple Car Playも、以前は有料だったんですが、今は標準で使用できるので、とても便利です。

フロントウインドウディスプレイも地味に便利ですね。i8に乗っていたときもついてましたが、やはり年式が新しいので、最高速度など情報が細かく表示されてとても便利です。

全体的に言えることは、何一つ、クルマの方から、どうしろああしろと押し付けられることがなく、気に入らなかったら色々とセッティングなどを自由に変えられるところが、すごくユーザーフレンドリーでいいなと思いました。

走らせるのが楽しくて、すっかり写真を撮るのを忘れてました(笑)
次は写真撮ろうと思います💦

このブログを検索

アーカイブ

QooQ