まあ、インプレッションというほどではないんですが、もう少しだけ感じたところを書いてみます。
ペダルの位置なんですが、右にシフトしている感じです。
着座して、バケットシートに逆らわず座ると、ハンドルは身体のほぼ真ん中、足をそのまま伸ばすとブレーキの位置になります。なので、アクセルは、少し右に足を出さないと踏めない感じです。まあ、ドラポジに鈍感な私は正直どうでもいいんですが、こんな感じです。
分かりづらかったらすみません。。。 |
ちなみに、131ラリーは、ハンドル自体が身体の中心より若干右にシフトしてます。気になる人は気になるんでしょうが、私は全く気にしませんので、とりあえずご報告だけしておきます☺️
ブレーキはかなりよく効きますが、街中での走行では、ゴーストップで加減しないとカックンな感じになります。まあ、慣れの問題もあると思います。ちなみに、131ラリーを運転してから、Twingoを運転すると、思いっきりカックンさせてしまいます(笑)
まだまだ触っていないところがあるので、自分色に少しずつ染めて行きたいと思ってます😎
2 件のコメント:
ペダルオフセット、私もわりと慣れちゃう方ですが982はなかなか無理でした…MTだから余計に感じたのだと思いますが、乗るたびに驚けました。とはいえ、走っていれば気にならなくなるんですけどね。
右側にずれているとは意外ですね。RHDならタイヤハウスを避けて左に行きそうなのに。でも右にずれているのならばブレーキペダルとそれなりに離れるから操作しやすそう。
ブレーキタッチは車種ごとにずいぶん違いますよね。私は毎度乗り換えるたびペダルオフセットよりブレーキのほうが慣れが早いです。
>Profumo姐さん
そうなんですね。私のケイマンはRHDのPDKでしたが、シフトを感じたことはなかったです。
アクセルは右足の延長上といった感じでした。
ロングノーズで、エンジンもかなり中心にシフトしているので、タイヤハウスの影響がほぼ無いのかもしれません。
コメントを投稿