ジャズフェス&ennライブ、中学の同窓会でした

2014/09/21

音楽・ライブ・レコーディング

t f B! P L
まずはジャズフェス。
個人的に痛いハプニングが起こり、顎を四針縫う怪我をおいつつ、なかのや&みい楽団、化石の森 with 木暮”シャケ”武彦の2バンドを何とかこなしました。結果オーライ。ただ、なかのや&みい楽団は初めスコールのようなどしゃ降りだったんですが、そこはやはり最近晴れ男。なんとか途中から晴れましたw 化石の森の方は、今までみたことないような、客席半分以上スタンディングで盛り上がってくださいました。本当にありがとうございました。





それから、同窓会直前のennでのシャケさんの前座+共演で化石の森ライブ。
これまた蓋をあけたら満員御礼。シャケさん関係のお客さんから、「大丈夫?」と沢山の方に声かけられました。なんか嬉しかったですね。ジャズフェスを見に来てくれてた方や、私のTwitterを見てくださってる方々、、、最近、赤の他人嫌い症候群だったんですが、ちょっと少しだけおさまりました(w ※すみません、このライブの写真や映像持ってる方、是非ください(w
そして、昨日は同窓会。今年の春先くらいかな?本格的に動きはじめた委員会。報われた瞬間でしたね。
色々と不手際や、ぶつかり合いなどあったようですが、これまた結果オーライ。良い同窓会でした。
なんといっても嬉しかったのは、同窓会の演奏で、沢山の皆様から、「良かったよ」「すげーなあ」「カッコよかった」「ちょー楽しかった」「惚れたw」などというお声を頂きました。自分が中学生の時はもちろんバンドなんかもやっておらず、部活と、ちょっとの勉強を頑張っていたくらいの、真面目(たぶんw)で、ひ弱で、個性もない、自分に全く自信のない子供だったわけです。まあ自分に自信がないのは今でも変わってませんが、なんか、今回の演奏で、同期生からそういう声をいただいて、自分なりにその中学時代の落とし前をつけたような感じで、ほんと嬉しかったし、達成感があったし、これからもこのスタイルで音楽続けていけばいいんだという自信が持てました。
人見知りなので、名前と顔と記憶が一致しない方には、なかなか目も合わせられなかったんですが(ほんと情けないですよね)、声をかけてくれて、一気に仲良くなった方もいて、ほんと今は出席してよかったと思ってます。


80年台のヒット曲を中心に、貝山幸子&白土庸介氏と共に。
1曲だけ歌わせて頂きました、ビューティフルネームw
意外にウケてくれてよかったw


というわけで、まだ終わらないんです・・・・(^^;
今週末(27(土)、28(日))には、エフエムたいはくの7周年記念特番&イベントが待ってます。
土曜日は、
◯19:00- 島田とみいの「わがるやづだげわがればいい」
◯深夜0:00- 7人集まりゃ文殊の歌 (BeatFactoryRadio1年に1回の名物ぐだぐだ生放送)
日曜日は、
◯15:00- 3rd Street 公開生ライブ (エフエムたいはくロビーにて)
こんなかんじのスケジュールです。是非エフエムたいはく(78.9MHZ)聴いてくださいね(^^
もしくは、生放送の時間に遊びに来て頂いても結構です(^^ 是非!

このブログを検索

アーカイブ

QooQ