RIVaの新曲2曲RECコンプリート

2015/08/25

音楽・ライブ・レコーディング

t f B! P L

今日は、お昼からRIVaのニューアルバムのレコーディングでした。
結構、難度が高い曲、2曲だったし、なんといっても、Studio One 3 での初レコーディングだったので(しかも、もう1曲はLogicという[emoji:i-201])、どうなることやらと思いましたが、すんなり行きました。
なんといっても、Studio One 3 が良い働きをしてくれましたね。
パンチイン、アウトが楽。そして、テイクフォルダからの修正も楽。Logicより、1.5倍はワークフローが上がったような気がします(当社比)。まだ、バス関係が良く分かっていないので、しっかりとこれからいじってみます。
ピッチ修正も、Melodyneを標準で使えるので、クオリティーが高い修正が可能です。



まあ、技術的なことはこれくらいにして、今日も、みあちゃんのお腹の音は絶好調。

勢い良くグーグーなっていました。無音部分に多分録音されていると思います💦

ケンジさんは、ほぼ、今日は運転手のような感じで、レコーディングの間は、イスで寝てました。疲労回復出来たでしょうか?

プロデューサー原田さんと、私の♪コーラス♪も入りました。
男性陣、なかなか上手く行かず、難航しました、ごめんなさい orz

そして、問題の、ラップ
みあちゃんが挑戦したんですが、意外によろしい!との原田さんからのお褒めをいただき、サクっと終わり。
そして、部分部分に、なんと私がラップをダブらせました。私も今日からラッパーデビューです!
2曲とも良い感じに仕上がりそうです(^^

このブログを検索

アーカイブ

QooQ