DJI OSMOの三脚

2015/11/23

物欲系

t f B! P L

多分ブログではご紹介は初めてですが、DJI OSMOを手に入れました



※X-T10マクロコンバータにて撮影
このオプション品なのですが、大幅に入荷が遅れていて、自分も、専用三脚と予備バッテリーを頼んだのですが、まだ届かず。
なんとかならないものかと試行錯誤した結果、ユニバーサルマイクホルダーに、うまい具合に噛み合うことが判明。



正確には、グリップの方が太いですが、ホルダーの滑り止め部分と、本体のグリップの滑り止め部分が意外にキッチリホールドしてくれて、ちょっとした固定撮影のときは、このホルダーとマイクスタンドでいけてしまう。



心配ならば、落下防止に、マイクスタンドのどこかにストラップをかけておくか、このホルダーの上から太いゴムのようなもので補強すれば、立派な三脚の完成です。オプションの三脚買わなきゃ良かった。。




このブログを検索

アーカイブ

QooQ