望遠が好き

2016/08/20

物欲系

t f B! P L

今までは、極力足で動いて被写体を掴まえようと意識して広角を使ってましたが、最近、やっぱり自分は望遠好きということが身にしみて分かりました。

というのは、LUMIXのコンデジで、望遠で動物撮ると、とてもおもしろいことに気づいたんです。というか、今更な感じですが、今のコンデジって、ある程度の画像撮影出来てしまうから、その画像に魅せられて、さらに、良い画を撮りたくなったんですね。やっぱり、コンデジはコンデジ。限界があります。
こんな画像撮りたい!



というわけで、清水の舞台から飛び降りるつもりで、近いうちにこれを手に入れたい(願望含)。
出た当初から気になってはいたのですが、なにせ値段が値段なので、相手にしてませんでした。

が。。。。最近のマイ望遠ブームが物欲大魔神の心に火をつけてしまいました。
一生ものと割りきって手に入れてしまうのもいいのかと。

・・・
・・・・・
いいのか?
もう少し考えてみよう(笑)

このブログを検索

アーカイブ

QooQ