JVCのイヤホン(クラウドファンディング)

2017/01/06

物欲系

t f B! P L

外の音が聞こえるという面白いコンセプトのイヤホン。



大昔、ウォークマンにオレンジ色のHOT LINEボタンというのがあって、


それを押すと、本体内蔵マイクがオンになり、
二人でヘッドフォン付けたまま会話ができるというものでした。
(そもそもウォークマンは、二人で聴くことがコンセプトだったような、
 ヘッドフォン端子も2つあったはず)


二人で聴かなくてもw、へッドフォンして音楽を聴いたまま、
外の音を聞けるというのが
これ、すごく便利だった覚えがあって、


なんでなくなっちゃったのかなと、
結構残念だったんですが、
このJVCのイヤホンは、それを実現してくれてます。
今のカナル型(耳に突っ込むタイプ)って、全く外の音が聴こえなくて
怖くて装着出来ないんですが、これなら安心。
まあ、コンセプトとしては、音源に合わせて、自分の楽器で
その音源とセッションが出来るっていうアレなんですが、
僕は、先程書いた、”外の音が聴こえて便利”というのがポイントでした。
結局クラウドファンディングに投資しまして、
1月中に来ることになりました。
なんと、結構な数の支持者がいて、当初なかった、
ノイズキャンセリング機能までつくことになりました。
ラッキーです。
しかし、そもそも
こないだ断捨離とかいっていて、
また、モノが増えるって、、、、、

このブログを検索

アーカイブ

QooQ