カラビナ型の小型カメラ「iNSPiC REC(インスピック レック)」

2019/12/20

物欲系

t f B! P L

僕は大のガジェット好きなんですが、ちょっと書かずにはいられない商品が😆
キャノンが不可解なカメラを出してきました。
カラビナみたいに引っ掛けられる小型カメラです。
「iNSPiC REC(インスピック レックと読むらしい)」

本体サイズは約110.5(幅)×18.5(奥行)×45.2(高さ)mm、重量が約90g
これを小さいと思うかどうかは人それぞれです。僕は少し大きいと感じます💦

ファインダーもなければ、液晶ディスプレイもなく、
言ってしまうと、ほぼ、ノーファインダー撮影。
(まあ、物理ファインダーはありますが💦)
う〜ん。この辺も人によりけりですが、これを楽しいと感じる人は買い?
動画も撮影出来るし、海、プールでも使える防水防塵。

しかし、画像の閲覧や取り込み、リモート撮影などは、
スマホが必要。これって、本末転倒じゃ。。。。💦
素直に防水防塵のスマホで撮影したほうが良いと感じるのは古い人間なのか。。
いくら小さいとはいえ、もう一台カメラを持ち歩くことになりますし。

人を選ぶカメラだと思いました。
ノーファインダーが楽しい、アクションカメラのように色んな屋外で使いたい、
カメラを着せ替えてファッショナブルに楽しみたい(着せ替え可能)、
スマホの内蔵カメラには飽きた、もっと面白い写真を手軽にカジュアルに撮影したい、
そんな方々は是非躊躇せず買っていただきたい😊

ちなみにAmazonでは、税込¥15,180ですね。

どの色も一時的に在庫が無くなっているようで、やはり現代のニーズに
合っているのでしょうか。。。。う〜む😅

iNSPiC REC GREEN → Amazonへ

僕はどちらかというと、値段とグレードが全く違いますが、
Insta360 ONE X、こちらのほうが断然食指がうごきます😁


Insta360 ONE X → Amazonへ

このブログを検索

アーカイブ

QooQ