その名も、ティンホイッスル
C管とG管を揃えました。
C管は、Waltonsというメーカーのものを買ってみました。

たった1430円で、かなり楽しいですね、これ。
イメージとしては、タイタニックの1場面で、ビール飲みながら踊っているアイリッシュな感じの場面の後ろでぴーひょろろと吹いている感じのものです(かなりざっくり)。

運指は、ソプラノリコーダーに似てますが、穴は6つで、後ろの穴がありません。
オクターブ変わるところが少しだけ運指が変わりますが、慣れればすぐいけます。

12月29日(日)のイタフェスライブでは、この笛使います!
新しい楽器使うのって、かなりワクワクドクドクです!🎵

このブログを検索

アーカイブ

QooQ