閖上地区をドライブ

2020/06/08

BMW i8 ドライブ

t f B! P L

 またもや、鳥の海ふれあい市場へ食料品の買い出しついでに、帰りに、閖上へ寄ってみました。かなりしばらくぶりだったので、どのくらい復興したかなと期待しながら行ったら、見事に色々と変わってました💦 まず、道が色々出来ているー🤣 何の道がどこにつながるのか、さーっぱり分かりませんw

モニュメント
このモニュメントは以前からありましたが、
その周りが綺麗に整地されていて、公園みたいな感じになってます。


神社と赤い鳥居
このモニュメントから道を挟んで向かいにある、津波以前から閖上を守っている富主姫(とみぬしひめ)神社。甚大な被害を受けつつも、津波以前の姿に復旧しております。

i8リアビュー(ドアオープン)

i8とウインドスケートボード
ふもとの空き地はコンクリートで整地されており、スケートボードを楽しむ若者がいました

宮城ゆりあげ麦酒醸造所外観
ふと、海方面へカメラを向けたら、「宮城ゆりあげ麦酒醸造所」なるものが建てられていました。まだ、オープンしていないようですが、オープンしたら買いに来たいと思います。

宮城ゆりあげ麦酒醸造所外観(入り口)
地ビール、たまらんですね!

閖上朝市駐車場
朝市の駐車場は、すっかりアスファルトでキレイに整備されてました。

そして、これが一番ビックリしたんですが、以前、サイクリングセンターがあった場所に、なんと、温泉施設が建つみたいですね! その名も「輪りんの宿 名取ゆりあげ温泉」だそうです。 サイクリングセンターを思い出させてくれるネーミングで嬉しいですね。といか、サイクリングロード4km出来るらしいです! そして、各種スポーツコートも出来、宿には100名宿泊可能、そしてハンバーグの名店『HACHI』が運営するレストランもできるそうです。楽しみですね!

輪りんの宿外観(ひき)

輪りんの宿外観(アップ)

このブログを検索

アーカイブ

QooQ