ケイマン、初めての短距離ドライブ(100Km)

2022/03/10

Porsche 718 Cayman GTS ドライブ

t f B! P L

やっと休みが来ました。天気も快晴で、素晴らしいドライブ日和。
午前中は、がっつりケイマンに乗るぞと心に決めていたので、計画どおりのドライブになりました。

まず、9時に家を出発して、バラッツ(海苔のお菓子(おつまみ?w))を買うべく、やまもと夢いちごの郷へ。バラッツに関しては以下を御覧ください。

バラッツ(BARATZ)早速食してみました | - With A Little Luck -

海岸線の一般道をゆっくり、たまにSモードにして遊びつつ到着。

バラッツコーナーへ行くとなんとすべて「売り切れ」。びっくりです。初めての売り切れ。思いっきり落ち込みながら、色々見て回ると、初めて見る品種のイチゴが🍓


「ニコニコベリー」だそうで。近くにいたおばちゃんが、「このニコニコうめんだ」って言ってたのを聞き、買ってみました。ご存知、宮城のオリジナル品種「もういっこ」と、いちごの定番「とちおとめ」の交配により誕生したらしいです。イチゴの香りが強い気がします。私が購入したものは、もうちょっと熟したほうがいいかな?という感じで少し酸っぱめでしたが、イチゴの香りはすごく強い感じがしました。

さて、次の目的地は、道の駅かくだ。


角田といえば、やはりロケット。もしかして、宇宙食売ってないかなという淡い期待を込めて、到着。周りに高い建物などがなく、物凄く開放的な場所にありました。



中に入ってみると、売り場はさほど広くないので、見るのに疲れません。結構こういう感じ好きです。そして探してみると、ありました!宇宙食。


たこやきだそうです。カロリー多いかとおもいきや、一袋91kcal。まだ食してませんが、食べたら、本ブログの方で感想書きたいと思います。

そして、これも物色

宮城のソウルフード、しそ巻き。しその感じがパリパリで、超美味しかったです。また買いに行こう。

とまあ、こんな感じでドライブを楽しんできたのですが、一つ問題を発見。
Apple Car Playが、幾度となく切断されるのです。USB(Lightning)を抜き差しすれば復帰するんですが、またしばらくすると切れます。使用している端末は、iPhone11Pro。レネゲードや以前乗っていたジュリアでは全くそういう不具合はなかったので、端末側の不具合ではなさそう。ケイマン側のUSBの接触不良、もしくは、PCMの問題かと思われたので、早速ディーラーに連絡を入れて、今月末のリアカメラ装着の際に診てもらうことにしました。まあ、ほとんどCar Playは使わないんですが、なんか上手く動かないのは気持ちが悪いので。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ