点数が元に戻りました!

2023/02/20

その他

t f B! P L

めでたく、今日、かの昨年11/20日、以下の場所で20Km/hオーバーで捕まった点数が無事今日戻りました。(しかしながら、免許は次回はゴールドではなく青帯・・・)

それにしても、本当に悔しい。警察が憎くなる案件第一位。違反の取締り自体は良いと思いますが、取り締まる場所がおかしい。速度オーバーしたら明らかに危ない場所(住宅地の細い道など)で取り締まって欲しい。なぜ、わざわざ見通しの良い広い道でやらねばいかんのか。というか、「ねずみ取り」と世間で呼ばれているくらい、一般市民から忌み嫌われている、こういったコソコソした取締りは本当にやめてほしい。第一にして一定期間で目標の「検挙件数」を達成しないといけないというノルマはどう考えてもおかしい。

悔しいので、捕まった場所等を詳しく残しておきます。

場所は、宮城県仙台市若林区荒井東2丁目。「特別養護老人ホーム成仁杜の里仙台」の隣接した土地です。ちなみに、過去、上りの方でも私は捕まっております(汗)まさか下りでもやってるとは思いませんでした。

黄色い丸のところで計測してます。上り下り両方やります。

赤丸のところです

Google Map上の座標は

下り 38.23375983592007, 140.95133467867848

上り 38.2336027002351, 140.95118727550908

となっております。
どうかご安全に。

このブログを検索

アーカイブ

QooQ