クルマ(の話)で呑みますOFF#7

2023/02/13

イベント

t f B! P L

このコロナ禍で、なかなか行けなかった飲み会。 

最近はかなり新規感染者も減ってきており、マスク緩和などの話も出てきているそんな中、 acatsukiさんに誘われて、久しぶりに飲みに行ってきました。 

このブログに記しているということは、そう、クルマ変態たちの狂乱(話だけ)飲み会です。 

開催されたのは「金市朗 仙台駅前店」

仙台駅の居酒屋、金市朗 仙台駅前店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「石巻から毎日直送の鮮魚!【石巻金華物】金華カツオ藁焼き」「定時網鮮魚 お刺身盛り合わせ!」「【2月4日~】5500円7品[飲放]120分コース 『春のおすすめ歓送迎会プラン5,500円』」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

参加メンバーは、acatsukiさん、私、ほか、acatsukiさんのブログのコメント常連のkikuchi大先輩、木枯らし紋次郎さんの4人。木枯し紋次郎さんははじめましてでしたが、本当に気さくな方で、人見知りな私としては安心しました(笑)


文字だけでもつまらないので、つまみを紹介しながら。。。

もう、お通しからして美味しそう

四角じゃない角煮。これが、口に入れるとホロっと崩れます

刺身盛り合わせ。久しぶりにこれだけ美味いお造り食べました

まあそれにしても、クルマ好きって話題が絶えないですね。
4人揃って軽く自己紹介終わったとたんから、すぐにクルマ談義。
やはり、acatsukiさんと木枯し紋次郎さんがロードスター乗りなので、全体的にNDの話題が多かったですが、私もNDは興味があるので、色々と楽しく耳を傾けていました。

飲み会にはかかせない、ネタ投下ですが、私は今回は、

・青切符
・エスプリの溶けたエグゾースト側のバルブ
・MiToのカタログ

を持っていきましたw まあまあ盛り上がっていただきました。次回はもっと強烈なネタを仕込んでいきたいと思います(でも、もう今は旧車がないので、なかなか面白いネタが出ないんですよね)。

面白かったのは、kikuchi大先輩の愛車遍歴。これは本当に味わい深かった。。。
シャリオからベンツのCクラスに乗り換えとかたまらなく面白いw
今回の飲み会で、kikuchi大先輩の次期戦闘機がほぼ決まったようです(ニヤリ)

木枯し紋次郎さんの話も色々興味深く聞かせていただきました。なんといっても、990Sを免許返納するまで乗る!と言い切るくらいのロードスター愛、感銘いたしました。印象深かったのは、「モルツ🍺泡無し大盛りで!」という生ビールの頼み方w 店側もきちんとそうやって持ってきてくれるところが凄い。

カツオの藁焼き。ニンニクとちょっぴりの荒塩で。絶品です

金華サバの棒寿司。一つがかなり大きいです。かぶつきがいあります

ベーコン焼き。基本ですね。何もつけずそのままで美味しいです

結局、18時からラストオーダーまでいましたが、あっという間。
楽しい時間は本当に短いです。
店を出て、acatsukiさんは、NC乗りの息子さんが帰ってきてるというのでご帰宅。木枯し紋次郎さんが、もう一件サクッとどうですか?ということで、3人で次の店へ。
EDENにある、「立呑み えびすけ」
仙台駅からすぐのEDEN内あるリーズナブルな立呑大衆居酒屋。炭火焼やきとんや人気急上昇!特製だれの伝説の手羽先。じっくり煮込んだ特製モツ煮込みなど他にもMENUいろいろ!一番人気は「せんべろセット」選べるドリンク2杯+おつまみ2品でとってもお得です。外には座りのテント席もあり独特な雰囲気が楽しめる飲食店です。

ここでは、もう3人、いい気分に酔っているので、クルマの話はもちろん、ファスティングの話とか、とにかく色々な話題で盛り上がりました。この辺は、普通のクルマのミーティングではまず出てこない話題ばかり。面白かったです(^^

こういう、気を使わない楽しい飲み会はまた行きたいですね!
参加者の皆様、お疲れ様でした。

左から私、木枯らし紋次郎さん、acatsukiさん、kikuchi大先輩


このブログを検索

アーカイブ

QooQ