ちょっと残念だった買い物

2023/12/16

物欲系

t f B! P L

スタパ齋藤のApple野郎 で紹介されていた、以下の Apple Watch Ultra 2の保護ガラスシート「TommyBear」を推していたので、値段も安いし買ってみました。



ガラスフィルム Apple Watch Ultra 2 用 ガイド付き TommyBear:apple watchウルトラ 49mm 対応 保護フィルム 2枚入 傷防止 強化ガラス 9H硬度 高透過率 高感度タッチ 衝撃吸収 指紋防止 防水 薄型 貼り付け便利 アップルウォッチ ウルトラ用

早速貼ってみました。

とりあえず、お風呂で貼るのが鉄則(通常の室内は細かいホコリが飛んでいます)なので、お風呂でサクッと。とにかく簡単に貼れるので、ストレスフリー。気泡もゴミも入らず。

見た目も綺麗で、保護ガラスを貼っているのか貼っていないのか分からないくらい馴染みます。

しかしながら。。。。
「タッチの反応がおかしい」

そのおかしさは、アイコンをタッチする程度では、あまり良く分からないのですが、パスワードを入力するときや、特にLINEでフリック入力するときが全然駄目。タッチしたままの状態が続いたり、2度入力されたり。

2枚セットなので、別な一枚も試しましたが、全く駄目でした。がっかり。。。
ちなみに、これを取ると、普通通りサクサク正常に動きます。
安いとはいえ、買い物失敗はなんだか虚しい。。。

外してしまったブツ。モノは良さそうなんですが。。


このブログを検索

アーカイブ

QooQ