M40iにマニュアルだと!?

2023/12/17

BMW Z4 M40i ニュース

t f B! P L

現行Z4に関して、近いうちになにかあるとは聞いていましたが、MTが追加されるとネットニュースで流れて、ちょっとホッとしてます(笑)

なぜなら、私は、このM40iには、全くもってマニュアルは必要ないと思っているからです。元々マニュアルが選べても絶対選びません。2LのZ4ならアリかもしれませんが。

M40iは、ありあまる387psは、てっぺんまで使うというより「余裕」としての意義があると思ってます。TPOと気分に合わせて、ゆったり走ったり、ちょっとワインディング攻めたり、GTカーとして旅を楽しんだり、多種多様に変化出来るのが強み。なので、そのためにはMTよりもATが断然クルマの性格に合っていると思っています。


BMW Z4にマニュアル復活 来年初頭に6速MT追加 スープラとの違いは? - AUTOCAR JAPAN

このブログを検索

アーカイブ

QooQ