なぜなら、私は、このM40iには、全くもってマニュアルは必要ないと思っているからです。元々マニュアルが選べても絶対選びません。2LのZ4ならアリかもしれませんが。
M40iは、ありあまる387psは、てっぺんまで使うというより「余裕」としての意義があると思ってます。TPOと気分に合わせて、ゆったり走ったり、ちょっとワインディング攻めたり、GTカーとして旅を楽しんだり、多種多様に変化出来るのが強み。なので、そのためにはMTよりもATが断然クルマの性格に合っていると思っています。
あたおか。日常雑記。だらだらしてってください。 自FM番組の予告や、ガジェット、クルマ(BMW Z4 M40i, アバルト 695 トリブート131ラリー, ルノー トゥインゴ 5Sを中心とした)の話題など。
なぜなら、私は、このM40iには、全くもってマニュアルは必要ないと思っているからです。元々マニュアルが選べても絶対選びません。2LのZ4ならアリかもしれませんが。
M40iは、ありあまる387psは、てっぺんまで使うというより「余裕」としての意義があると思ってます。TPOと気分に合わせて、ゆったり走ったり、ちょっとワインディング攻めたり、GTカーとして旅を楽しんだり、多種多様に変化出来るのが強み。なので、そのためにはMTよりもATが断然クルマの性格に合っていると思っています。
Facebookグループ内に、Beat Factory Radioのファンページ(登録制 [どなたでも])をリスナーの方々が作って下さっております。毎週水曜日21:00になると、リスナーの皆さんが集まってきてコメントチャット状態になっております。私もたまに顔を出します。[Facebookアカウントが必要です]
みいさんの今日このごろ送信所
4 件のコメント:
みいさんとはこういうところで好みが違うのでおもしろいと思っています。
私は断然6MT肯定派ですわ。Z4に6MTが出るなら買っちゃおうかと思うほどに!
パワー云々に関してはfully agreeです。そういう性質のクルマじゃないですよね。
なのですが、BMWの直6はやっぱりMで官能的にを味わいたいと思うのよね~。
M235iのときの気持ちよさが思い出されます。いいなぁ。
>Profumo姐さん
おもしろいというか、それが普通かなと思います。
クルマに求めるものなんて、みんな同じわけないですからね!
自分は結局131Rallyを所有しているから、こういう評価になっているのかもしれません。
特に姐さんは、ドリフト講習とか受けているゴリゴリ派ですので、その時点から求めるものが違って当然です!
姐さんは、124スパが絶対合っていると思います。
多分しばらくは浮気しないような気がしますよ。
買い戻すってことは、そういうことです。
私のアバルトのように💦
話を戻しますが、一度、M40i、ATモードとMTモードで乗って踏んでみてもらいたいです。
多分、ちょっとだけでも、私の気持ちが理解してもらえると思います。
こういうのって、理屈じゃないんですよね☺️
今のところ私は、自分のクルマのラインナップに関しては幸せいっぱいです!
うん、私もしばらくは浮気しない気がします。
他のクルマに乗っても結局124に戻っちゃうんだもの。
少なくとも私がもう一つ先の次元に進化しない限りなさそうです。
そうそう、乗ってみないとわからないことっていっぱいありますよね。
数字やら人の評価を見ても、自分の感性とは違うこと多々。
ぜひ~!M40i乗せて~!
>Profumo姐さん
なんといったって、ボクスターから買い戻しで124に戻っちゃうんですから、本当に好きなんですよ、124。
しかし、あのボクスターのLAVA Orangeは好きでした😊
コメントを投稿