モニタースピーカーが逝きました

2024/04/24

音楽・ライブ・レコーディング

t f B! P L

2017年に発売されてすぐに購入した、我が愛機「GENELEC 8020DPM」なんですが、急に電源が入らなくなりました💦 電源コードを抜き差ししても、うんともすんとも言わなくなり、修理に出すことにしました。正直、この際FOCALに変えようかとも思ったんですが、まだまだ現役で使えるし、なんら不満のないこのスピーカーを手放すのは惜しいと思い、修理に踏み切りました。発売してもはや丸7年になろうとしておりますが未だにデスクトップのニアフィールドスピーカーでは上位機種ですし、FOCAL以外に今は試したいモニタースピーカーが無いというのが理由です。


症状を伝えると、メールに予想見積もりが書いてありましたが、3〜4万というところ。新品で買うところの半額ですね。外装も全然傷んでないし、修理して使うのが正解と判断。

で、自分的計算で(笑)、その浮いたお金で、ヘッドフォンを新調しました。これは次エントリーに書きます。


このブログを検索

アーカイブ

QooQ