そして、Macbook Pro も更新!( Macbook Air M3 15inch)

2024/04/24

PC Phone アプリ 電脳関連

t f B! P L

実は去年、Macbook Air 15inch を注文したあと、Macbook Pro 14inchがほぼ同等の値段だったことを知り、急遽AirをキャンセルしてProを購入したのですが、半年使って

・やっぱり、Proほどのパフォーマンスは特にいらない

・Proは、重くて熱い。スマートじゃない(毎日持ち歩くので)

・14inchより、やはりもう1サイズ大きいほうが良い(フォントを大きくできるので老眼にも優しい)

ということで、今回購入に踏み切ったのが、最新のMacbook Pro (M3 8コアCPU 10コアGPU)です。SSD容量は1Tへ容量増加し、ユニファイドメモリも最大の24GBへ容量を増やしました。SSDに関しては、2Tまで増やせるんですが、今まで512Gも使用していない状態だし、仮に足りなくなれば、クラウドなり外付けSSDでなんとかなるので問題無しですが、ユニファイドメモリだけは後で増設不可なので、最大を積んでおきました。

カラーは、ミッドナイトを選びました。渋い!


手のひらに乗せるとこんな感じ。軽いです

ちなみに、今まで使用していたMacbook Proが、14inchで1.6Kg、今回のAirが、15inchで1.51Kg。軽いですね〜。

ちなみに、厚さが、Proが1.55cm、Airが1.15cmで、4mmも違うんです。持った感じが、ほんとにスリムという感じで、とても好感が持てました。


パフォーマンスもM3チップのおかげで、ほぼ、以前のPro(M2Pro)と遜色ありません。
今後おそらく数年間はお世話になるMacbook、良い買い物しました。

ちなみに、Proの下取りも、かなり高かったので差額でゲット出来たのはなんか嬉しいですね。


このブログを検索

アーカイブ

QooQ