数あるヘッドフォンの中でも、、、、

2013/07/11

レビュー 音楽・ライブ・レコーディング 物欲系

t f B! P L

「業務用」ああ、なんて甘美な響きなんでしょう!

我々(?)ガジェット大好き人間にはたまらない単語です。その業務用の中から、これぞ、THE 業務用というものをご紹介。

まあ、ご存知のかたは多いとは思いますが、これは外せない。

SONY MONITOR HEADPHONES MDR-CD900STでございます!

実は、わたくし、自宅スタジオも持っており、レコーディングもやってるのですが実はこのヘッドフォン、一台も持ってないのです😅 へそ曲がりなんですね。まあ、バンドの音なんかのトラックダウンなんかのときは、やはりモニタースピーカーでのミックスが主なんで、あまり使わないんですよ。でも、FMの番組チェックなんかの場合は、最近とみにヘッドフォンを多用してます。ただ、今の自分のヘッドフォンは、どうしても特定の周波数をブーストしてしまっているので、フラットにはどうしてもならず、実際大丈夫と思って再生してみると、声が引っ込んでたりするんですよね。。。

しかし、このヘッドフォン、一度借りてみたんですが、やっぱりスゴイですわ。とにかく、フラット。良くも悪くもフラット。本来の音が聞こえます。やっぱり、一台は必要かなと。今、iPhoneやandroidなど、スマホで音楽を聴く方も増えてますが、是非自宅で聴く際は、ちょっとお高めですが、このヘッドフォンで聴いてみて下さい。音、掛け具合、耳辺り、音漏れのレベル、全てが業務用と実感できるはず。自分も、この機会に買います!

このブログを検索

アーカイブ

QooQ