Facebookがどんどん改悪されますね。。。(HootSuiteの利用)

2014/04/11

PC Phone アプリ 電脳関連

t f B! P L

もはようございます。
やはり、スマホの通話定額制、ドコモに続いてソフトバンク、追従してきましたね。さらにAUも検討してるということで、通話料戦国時代になってきました。
ユーザーとしては嬉しい限りです。

それに比べ、SNSのインターフェース、特にFacebookはどんどん見難くなり、更に今度は、公式アプリからメッセージ機能削除ときました。
これで、スマホでFBメッセージを受け取るには、公式Messageアプリを別にインスコしなくてはいけなくなりました。最悪です。こないだ消したばかりなのに。

そして、Facebookのタイムラインって、どういうアルゴリズムになっているのか分かりませんが、「最新情報」に設定しても、かなりの記事が省かれたり、余計な広告が入ったりします。本当に見づらい。

そこで、自分は、最近は、HootSuiteで最新タイムラインを読んでいます。これが実に快適。このタイムラインをFaccebookのタイムラインと見比べてみると、相当省かれているのが分かります。確かに「いいね!」や「コメント」のお知らせを知るにはFacebookページを見ないと分かりませんが、別にリアルタイムに知る必要はないし、記事を読むにはHootSuiteは最高だと思いました。他にも、もちろんTwitter、そして、mixiのタイムラインまでもストリームに追加することが出来ます。

  http://www.social-recruiting.jp/archives/11817

本家→ https://hootsuite.com/‎

※これで、Twitterのタイムラインが、ユーザーストリームになってくれれば最高なんだけどなあ。。 

このブログを検索

アーカイブ

QooQ